忍者ブログ

毛の事について書き続けるブログ

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 未選択 > 髪の毛が明るい色なので、色々ありました

髪の毛が明るい色なので、色々ありました

もともと髪の毛の色が明るいため、社会人として困っています。
私の親や祖父母に外国人が居るということもなく、純粋な日本人なのですが、何故かかなり明るい色の髪の毛が生えます。腕や足の毛も、脱色が要らないほどに色が薄いので、説明すれば、そういう体質なのだと理解してもらえます。
ですが、仕事となるとなかなか難しい面があります。普段は事務的な仕事をしているのですが、社外の方の応接や、お得意様の接客がないわけではありません。そういう時に、私の地毛で顔を出すと、やはり一瞬ギョッとした顔をされることがあります。
実際に、就職活動の時には、髪の毛を暗い色に染めて活動をしました。会社に入ってから、最初のうちは地毛に戻せると喜んでいましたが、段々と黒かった頭髪が金色に近付いていくのを見て、上司から指導が入ったこともあります。そこで事情を説明し、一応は理解してもらったのですが、知らない人が見た時のことを考えると、あまり良い印象を与えるとは言えないと言われました。その通りだと思います。
私の学生時代には、まだ頭髪規程というのが厳しい時期でしたので、学生時代にも色々と衝突がありました。あまりにも度々そういったことが起きるので、黒く染めて登校しようかと悩んだことがあるほどです。その経験があるからでしょうか、社会でうまくやっていくために、自分の髪の毛を染めることは仕方がないと思えます。ですが、染髪剤のお金も馬鹿になりませんし、手間もかかります。何か良い方法がないかということが、目下の悩みです。
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP