忍者ブログ

毛の事について書き続けるブログ

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 未選択 > 年齢とともに薄くなってきた髪の毛…

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年齢とともに薄くなってきた髪の毛…

最近、髪の毛が薄くなってきて悩んでいます。特に頭のてっぺんの部分が薄くなっていて、背の高い人の近くに寄りたくありません。
それなりの年齢なので、加齢による薄毛ということは理解しています。これから益々薄毛が進んでいくのだろうと思うと、悲しい反面、何とか健康な髪を少しでも長く保てないかと悩んでいます。
薄毛対策には、頭皮ダメージを軽減して、地肌にたっぷり栄養を与えてやると良いと聞きます。市販の育毛剤や、弱った頭皮に効果的だというシャンプーなどを取り入れてみましたが、まだあまり効いている感じがしません。今年も去年も夏の日差しがきつかったので、更に頭にダメージがあったように感じており、余計に焦ります。
美容師さんからは、頭のてっぺんだけが薄くなっている原因は、長い間、そこで髪を分けていたことや、髪を縛ることで、その部分がむき出しになることが多かったことだと教えてもらいました。髪が長い方が女性らしいと感じるので、ずっとロングかセミロングで通してきたのですが、思い切って髪をショートにして、まとめ髪をやめてみました。確かに、ゴムやピンを使わない分、頭皮が引っぱられる感じもなくなります。髪も短いので、重さで勝手に分け目がつくということもなく、アレンジの幅も広がりました。ただ、やっぱりロングの方が、自分らしいし女性らしいと感じますけれど…。
これから先は、地毛で何とかしようとするのではなく、女性の薄毛用のヘアピースなども考えていかなければならないのかもしれません。
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP